趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月26日(月)、トレーニングメニュー

先週は3連休があり休みが多かった反面、 今週は通常通りなので休みまで長いですね・・・ 週の始まりということで今日はジムに行ってきました!! 本日のトレーニング内容はこちらです。 リバースグリップショルダープレス 6kg×30回 サイドレイズ 6kg×3…

HGガンキャノン、オリジナル塗装で作る。

今回はHGのリヴァイヴ版ガンキャノンを作っていきます。 HG ガンキャノン といっても今回作るのに夢中で途中経過の写真を撮り忘れてしまったので、 作成途中と完成後だけの写真になりますがお許しくださいm(_ _)m 今回も全塗装、筆塗りで塗装しています。 仮…

9月23日 トレーニングメニュー

どうも! 浪費家ゆうちゃんです。 筋トレへのモチベーションが復活してきたので、 今日もジムに行ってきました! と言いたかったところですが、昨日ブログをアップできなかったので 今日になってしまいました・・・(-_-;) 内容的には昨日のことになりますの…

家庭菜園初心者のブロッコリー観察日記vol.2

今回は家庭菜園のお話です。 8月頃から開始しているブロッコリー栽培。 順調に育ってきていると思うので、その経過をゆるーく書いていきます。 前回までの記事も併せて読んでもらえると経過が分かりやすいと思います。 www.yu-rouhi.com www.yu-rouhi.com w…

9月20日、トレーニング内容

今日はジムに行ってトレーニングしてきました。 ホントは昨日行きたかったんですが、 台風の危険性があったので今日にずらしました。 本日のメニューはこちらです。 ダンベルバイセップカール 7kg×20回+α ダンベルフレンチプレス 7kg×20回+α ダンベ…

台風14号、生存報告

どうも! 浪費家ゆうちゃんです! 一応、生存報告ということで。 台風14号が猛威を振るっていますね。 私が住んでいるところはあまり雨も風もひどくはなかったので、とりあえず一安心です。 九州や中国地方の方は結構台風の影響が出ているみたいで、 まだ…

台風ってなんで週末に来るんでしょう?

9月に入り台風がバンバン発生してきていますね。 現在、日本の近くで発生している台風は3つ。 台風12,13,14号。 このうち、日本に影響がありそうなのが台風14号。 今週末、3連休で直撃するみたいな予報ですね。 これは私のイメージなのですが台…

かなり久しぶりにジムに行ってきました!

今日はとても久しぶりにジムに行ってきました! およそ1週間と2日ぶりのジムです(笑) 先週は自前のサボり癖が出てしまい、全然いけませんでした。 今日は絶対に行くぞ!と仕事中から考えており、 家に帰ってすぐに準備をしてジムに向かいました。 ゆっく…

ロードオブザリングシリーズ最新作を見るために、映画を復習。

映画、どのくらいの頻度で見ますか? というのも、最近あるシリーズものの映画を見終わりまして。 そのシリーズというのがロードオブザリングシリーズです。 ロードオブザリング ホビット ロードオブザリングシリーズ全3作、ホビットシリーズ全3作の計6作…

筋トレへのモチベーションがダウン中、このピンチをどうにかして乗り越えたい・・・

どうも! 浪費家ゆうちゃんです! どうにも最近モチベーションが上がらず、困っています。 というのも、最近ジム通いをサボり気味になっていまして・・・ 1週間ほど間隔があいていますね。 家で軽めのトレーニングはしているもの がっつりトレーニングをし…

HGシャア専用ズゴック、プラモデルをオリジナル塗装で作ってみました!

今回はガンプラのお話です。 前回のガンプラ記事から少し期間が空きましたが、 その間で新しくプラモデルを作成していました! そのプラモデルがこちらです。 HGUC シャア専用ズゴック シャア専用ズゴックです!! 初代ガンダムのジャブロー攻略戦において …

仕事終わりの自由時間、小さなアクシデントはたまに起こるものです。

仕事中に、「今日はジムに行くぞー!」と意気込んでいました。 しかし、現実はそんなに甘くなかったですね。 こういう時に限って帰るのが遅くなってしまいました。 今までですと、もう今日は遅くなったしいいやー という感じで家に帰って何もしないというの…

9月に入りシーズンも佳境、阪神タイガースの行方は・・・

早くも9月に入りましたね。 プロ野球もシーズンの8割を消化して、 そろそろ優勝争いに決着がつき始める時期ですね。 例年であれば9月ぐらいにはマジックが点灯しているチームがいるのですが、 今年はセ・パともにマジックがまだ点灯しておりません。 セリ…

普通のサラリーマンの仕事後の時間の使い方

あっという間の休みが終わり月曜日。 月曜日っていつもより疲れやすいと思うのは私だけでしょうか? 今日は土日にトレーニングが出来ていなかったため、 仕事終わったらジムに行こう!と決めていました。 定時で帰れるように仕事を順調に終わらせつつ終業時…

個人参加フットサル、個サルに挑戦してきた話。

最近、記事をあまり書けていないので 短めの記事で時間稼ぎを‥笑 私、部活はサッカー部に所属していて、 引退してからもたまに友達とボールを蹴ることがあったのですが、 先日、初めて個サルと呼ばれる1人からでも 参加出来るフットサルに参加してきました。…