趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

かなり久しぶりにジムに行ってきました!

 

今日はとても久しぶりにジムに行ってきました!

 

およそ1週間と2日ぶりのジムです(笑)

 

先週は自前のサボり癖が出てしまい、全然いけませんでした。

 

今日は絶対に行くぞ!と仕事中から考えており、

 

家に帰ってすぐに準備をしてジムに向かいました。

 

ゆっくりしちゃうと行きたくない欲が出てきそうだったので。

 

そんなこんなでジムで汗を流してきました!

 

久しぶりだったので少し軽めのメニューを消化しました。

 

今日やったメニューがこちら!

 

  • リバースグリップショルダープレス 6kg×20回
  • サイドレイズ           6kg×20回
  • リアレイズ            6kg×20回
  • フロントレイズ          6kg×20回
  • ショルダープレス         6kg×20回
  • Wレイズ             6kg×20回
  • インクラインダンベルプレス    10kg×30回
  • ダンベルフライ          10kg×30回
  • ワンハンドアップワードフライ   6kg×30回
  • 有酸素運動(ウォーキング)    30分

 

 

箇条書きにすると項目多いですが、負荷的には軽めにしました。

 

今日のメインターゲットは肩を中心に行っています。

 

筋トレを頑張っていたときは肩こりが治っていたのですが、

 

ちょっと期間があくと、また肩こりが再発してきました。

 

筋トレをすると血行が良くなるので、肩こりが改善されることが多いのですが、

 

サボったことによってまた血行が悪くなってしまいましたね。

 

今日をきっかけにまた筋トレを頑張っていきたいと思います!