趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HGガンダムルブリスを簡単に作ってみましたー

今回はガンダム最新作シリーズ「水星の魔女」の前日譚に登場した HGガンダムルブリスの記事を書いていこうと思います。 以前に同じく前日譚に登場していた「べギルべウ」を作ったので、 今回は主役機の方を作成しました! 作成の様子をご紹介!と行きたいと…

朝起きて目が覚めて痛みが走る

いてててて・・・ 朝起きた瞬間に背中に違和感が。 体を起こしてみると背中が痛い・・・ 背中を寝違えた?背中の寝違えってあるんでしょうか?(笑) 首を寝違えるのは経験ありますが、背中は初めてだ! しかも、今日に限って1日デスクワークの日。 背中の…

若虎たちを迎え入れて、来年に向けてチーム力アップを!

さーてさてさて、今日はプロ野球界のオフシーズンで大切なイベントがありました。 それは・・・ドラフト会議です! 未来ある若者たちにとっては、特別な一日となるであろう大切な日。 誰が選ばれるのか見ている側もドキドキしてしまいます。 今年は事前に1…

アナログからデジタルへ、カバンの中もスマートに

カバンって無駄に物を入れてしまいがちになりませんか? 私、会社に通勤する際はリュックサックを使用しているのですが、 なぜかいつも重たいんですよね(笑) リュックは両手が自由に使えるし、 荷物が増えて重くなっても片がけのカバンに比べると重さを感…

10月16日(日)、トレーニング内容

今日は久しぶりにジムに行ってきました。←最近こればっかり言ってるような気が・・・(笑) 日曜日ということもあり、朝から行ってきました。 いわゆる朝活というやつですね! 休みだからと言って午前中だらだら過ごすとなんかもったいない気もするので、 午…

矢野監督お疲れ様でした!!

長い戦いがついに終わりましたね・・・ 昨日、CSファイナルステージの第3戦が行われて、 ヤクルトが勝利を収め、3連勝で日本シリーズ進出を決めました。 ヤクルトに敗れたのが我らが阪神タイガース・・・ CS1stステージの勢いのまま、ヤクルトに挑戦! と…

本日は短めの記事

ふと前回の記事を見ると公開日が10月3日となっている・・・ 更新してなさすぎですね・・・ この3連休も忙しくてブログどころではなかったです(-_-;) 明日からは通常運行に戻せればと思いますので、 明日からがんばります!!m(_ _)m

ガンプラ一番くじ、エントリーグレードストライクガンダムをディアクティブモードに塗装してみました。

ガンプラ一番くじ引きましたか? 6月ごろに発売していましたガンプラ一番くじ。 限定のガンプラが当たるくじですが、 今回は僕の好きなエクシアが当たるということで、 何回か引いたのですが当たらず・・・(-_-;) 他のガンプラは当たったんですけどね・・・…

久々の更新。

最近、更新がおろそかになりがちなのを自覚しつつ、 このままではよくないと思い、今日は短めの記事を書きたいと思います。 寝る時間がどんどん遅くくなりつつあります。 以前までは次の日が仕事の時は遅くとも23時までには寝ていました。 それが今ではど…