趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな浪費の積み重ねが大きな出費に繋がる

今回は久々にお金の話でも。 浪費家の私にとって毎月来るいやーな日、 クレジットカードの請求日。 キャッシュレス化が進んでいるので、 クレジットカード、バーコード決済などを使う機会が増えました。 現金→キャッシュレスのおかげで財布に入っている以上…

2月11日(土) 新作プラモ発売日の奇跡

今日は思わぬ嬉しいことがありました! 今日は2月11日の土曜日。 最近、ガンプラの発売日は土曜日であることが多いのですが、 今日は朝から仕事・・・ 半日だけとはいえ朝から買いに行くことは出来ません。 しかも、今日はガンダムのアニメシリーズ最新作…

HGガンダム制作記事 前編

久しぶりのガンプラ記事投稿。 今回はついにあのモビルスーツのプラモデルを作成します! これがこちらです! HG ガンダム そうガンダムです! 初代ガンダム、全てのシリーズの元となった機体。 この機体なくしてガンダムシリーズはありませんからね。 今回…

普段の倍疲れる

意図せぬ長期休暇。 約1週間コロナにて自宅療養。 一応、昨日から仕事復帰。 休んでた分を取り返そうと思って働いたのですが、 やっぱり1週間もほぼ家の中で生活していると 8時間も動くといつも以上に疲れますね‥ 体感的にはいつもの倍以上は疲れた。 特に足…