趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ初心者、壁にぶつかる

筋トレのお話。 筋トレし始めて、約4か月。 一応、全身トレーニングはしていますが、 がっつりしているかといわれると微妙なところ。 徐々に筋肉は付いてきてはいるものの現状がどのくらいか把握は出来ていません。 ということで、先日現時点でバーベルが何…

ガンダムゲーム最新作!SDガンダムバトルアライアンスの個人的レビュー

今回は最新作ゲームの感想に関して書いていきます。 そのゲームとは・・・ SDガンダムバトルアライアンス です!! 8月25日(木)に発売のガンダムゲーム最新作。 対応のハードは、Nintendo Switch、PlayStation4/5、Xbox series X/S、Xbox One、Window…

最大4人のハンターでモンスターを討伐!いざ、狩猟へ!!

今週のお題は特別編だそうです。「私がハマったゲームたち」 さてさて、私も学生時代はよくゲームに没頭をしていました。 ポケモン、ドラクエ、ファイナルファンタジーetc・・・ 有名なゲームはいくつかプレイしてきました。 その中でもハマったゲームはとい…

サボり癖がある私がジム通いを続けられた3つの理由

どうも! 浪費家ゆうちゃんです! 今回は筋トレに関するお話。 今現在、私はジムに通っています。 ジムに通っているといっても、毎日行ってバリバリトレーニングしているわけではなく、 週2~4日で通っている感じです。 サボり癖がある私ですが、ジム通い…

暑い日に食べたい王道の食べ物

今週のお題「冷やし◯◯」 猛暑日が続き、外に出るのも億劫ですよね。 暑い日が続く中、冷たい飲み物や冷感グッズは必須ですね。 そういったもの中で「冷やし〇〇」と言えば何を想像するでしょうか? 色々な「冷やし〇〇」があるかと思いますが、 私の中で「冷…

成長を見つめている親のような気持ち

今日は家庭菜園の現状報告的なお話です。 前回の家庭菜園の投稿から約1週間経っています。 経過はどうでしょうか? 観察日記~8月17日~ 観察日記~8月19日~ 観察日記~8月21日~ 所感 観察日記~8月17日~ 8月17日 ここにきて目に見えて変…

暑さに負けない熱い甲子園!

暑い日が続きますね。 暑さで倒れてしまいそうになりそうですが、 その暑さにも負けないぐらい熱い戦いが繰り広げられていますね。 そう・・・夏の甲子園です! 早くも大会13日目が終わり、 ベスト4の高校が出そろいましたね。 熱戦が繰り広げられていま…

ガンダムシリーズ最新作プラモデルを作ってみました!

どうも! 浪費家ゆうちゃんです! 今回はガンプラ制作のお話。 最近、ガンプラへの浪費が多くて、 積みプラが貯まりつつあります(笑) 着々と作ってはいるものの 需要に比べて供給が多すぎますね・・・(笑) 少し脱線しつつあるので本題へ。 今回作ったプ…

学生時代の淡い思い出を思い出せる名作!!

今週のお題は夏にみたい映画・ドラマ・アニメ・バラエティのようです。 私の中で夏といえばこれ!!というアニメ映画があります。 それは・・・サマーウォーズです!! サマーウォーズ(2009年公開) サマーとついているので、夏の物語です。 感想を端的にい…

ガンプラ、自由に好きな色で塗る楽しさを伝えたい。

どうも! 浪費家ゆうちゃんです! 暑い日が続いていますがどうお過ごしでしょうか? 体調管理が難しいですが、暑さにお気をつけて! 今回はガンプラのお話。 前回、塗装に関する記事をあげたのですが、その続きです。 前回の記事もよければ読んでもらえると…

家庭菜園初心者のブロッコリー栽培日記。

どうも! 浪費家ゆうちゃんです! さてさて、今回は最近始めた家庭菜園に関するお話です。 前回は5日目ぐらいまで書いたかなーと思います。 過去記事も張り付けておきますので読んでもらえればと。 www.yu-rouhi.com 観察日記~8月11日~ 間引き~8月1…

ガンプラ制作初心者が実際に調色して塗装してみた!

どうも! 浪費家ゆうちゃんです! 今回はガンプラ制作のお話です。 以前、ガンプラ作成に関する記事を書いたと思いますが、 それの続報をお知らせしていませんでした。 ちなみに以前書いた記事はこちらになりますので、併せてお読みください。 www.yu-rouhi.…

家庭菜園初挑戦!ブロッコリー育ててみました。

~新しい事初めて見ました~ 新しいことをやるのはドキドキ というわけで、先週の日曜日からあることに挑戦し始めました。 それは家庭菜園です!! 前からやってみたいなーとは思っていたのですが、 中々踏ん切りがつかず、先延ばしにしていました・・・ 今…

ガンダムの沼にハマるその理由

今週のお題「SFといえば」だそうです!! SFなんて得意分野中の得意分野かもしれません(笑) 機動戦士ガンダム(1979年放送) 特にその中でも好きなものは「ガンダム」でしょうか。 ロボットアニメの金字塔と言っても良いぐらいの国民的アニメですね。 …