趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球セパ交流戦1カード目が終わって・・・所感

だんだんと暑くなっていくこの季節。 プロ野球界でも順位を左右する暑いイベントが。 そう・・・交流戦!! 交流戦優勝チームがリーグ優勝をするかといわれると、 そこまで高い相関関係があるとは言えませんが、 交流戦優勝チームからリーグ優勝チームが出て…

夏目前でも暑い日々・・・お気に入りのもので乗り越える

最近、すごく暑くなってきました。 まだ、5月です。それなのに暑いです。 少し前までは少し肌寒いなと思っていたのに、 一気に夏に近づいてきました。 5月でこれなら7・8月はどれぐらい暑くなるのか? 考えただけでもゾッとしますね。 これだけ暑くなる…

外で日が暮れるまで遊ぶ!なんてことも今ではなくなりましたねー

こんにちは! 浪費家ゆうちゃんです! 今週のお題は「何して遊んだ?」 遊ぶの好きです!! ずっと遊んでたいです!!(笑) 現実はそうはいきませんよね・・・(-_-;) 今回は昔を思い出して、どんな遊びをしていたか書いていこうと思います。 懐かしい!と共…

まだまだシーズンはこれからよ!!

こんにちは! 浪費家ゆうちゃんです! 今回は貯金のお話。 以前の記事でも書いたことがありますが、 趣味の野球観戦と関連付けて貯金をしています。 その名は...阪神貯金です! 阪神が試合に勝てば、1000円貯金するというもの。 シーズンの試合数が144試…

5月の目標!!

こんにちは! 浪費家ゆうちゃんです! 今回の記事では5月の目標について 短いですが、書いていこうと思います。 GW中に目標たてて過ごすということに取り組んで 思いのほか良かったので、 毎月目標をいくつかたてて取り組んでいこうと思います。 5月に関し…

自分で見る分にはいいけど、他人に見られると照れくさい・・・

こんにちは! 浪費家ゆうちゃんです 今週のお題は「ホーム画面」ということで、 私のホーム画面についてご紹介したいと思います。 ホーム画面って個性出ますよねー(^^)/ とりあえず、今使っている身の回りのもので ホーム画面があるものといえば... 携帯とパ…

7つの目標 後編

こんにちは! 浪費家ゆうちゃんです! 今回は前回の続きから記事を書いていこうと思います。 前回の記事はこちらになりますので、よければこちらもご覧ください。 genma782.hatenablog.com 4.部屋の乱れは心の乱れ? 5.いざ、出品!売れるかなー? 6.日頃の…

7つの目標 前編

こんにちは! 浪費家ゆうちゃんです! 今回はGW中にたてた7つの目標に関して、 詳しく書いていきたいと思います。 下記の記事も参考にしてもらえればと思います。 genma782.hatenablog.com genma782.hatenablog.com 1.理想の体を得るためにいざジムへ! 2.資…

母の日、みなさんはどうでしたか?

こんにちは! 浪費家ゆうちゃんです! 先日の日曜日はある日でしたね! そう!母の日です! 母の日なんです! 大事なことなので2回言いました! 照れくさいですが、日ごろの感謝を伝えるいい機会ですね。 私は母がスイーツ好きなので、 ケーキをあげました。…

GW中にやりたい7のこと、その結果は...?

こんにちは! 浪費家ゆうちゃんです! 今回はGW前にたてた目標について 成果を振り返ってみようと思います。 過去記事についてもよければご覧ください。 genma782.hatenablog.com さて結果ですが、○×▲で判定したいと思います。 〇が完璧にできた ×が出来なか…

休みなんて一瞬で終わるもんなんですよ

こんにちは! 浪費家ゆうちゃんです! とうとうGWも最終日ですね... GW中はブログの方が全然更新できず、すみません!(-"-) 3年ぶりの行動制限なしのGWということもあり、 予定を詰め込んでしまいました。(*'▽') GW初日にアップさせてもらった 7つの目標に関…