趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年にやりたいこと!

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 早いもので2022年もあと少し。 あっという間の1年でしたね。 コロナの制限も徐々に緩和され出して、 徐々に以前の生活に戻りつつあります。 来年にはコロナも落ち着いて以前の生活に戻りたいですね。…

楽しいクリスマスも終わりましたね、年越しも間近。

さてさて昨日はクリスマスでした。 みなさんの所にはサンタさんは来たでしょうか? 今年、善い行いをしていた人の所には来たのではないでしょうか。 僕は今年はいい子にしていたのでサンタさんが来てくれました(笑) とまあ冗談はさておき、クリスマスも終…

4年に1度の大会も終わり。また4年後に!

まずはアルゼンチンおめでとうございます! 数々の熱戦が繰り広げられたカタールワールドカップ。 昨日の3時過ぎに前回優勝のフランスを破ってアルゼンチンが優勝しました。 歴代でも最高の決勝戦だったみたいで、 PK戦までもつれる激戦だったようです。 決…

子供も大人も楽しめるガチャガチャ

またまた浪費家の私に新たな浪費のタネが‥笑 実は私、最近ガチャガチャにハマってしまいまして 頻繁にではないですがガチャガチャするようになりました。 今、ガチャガチャってどこにでもありますよね? それどころかガチャガチャ専門のお店みたいなのも シ…

サラリーマンについての勘違い

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」 今回は初めて他の人のお題に挑戦してみようと思います。 拙い文章ですがどうぞお付き合いください。 本題に入りますが、私が子供の頃に勘違いしていたこと・・・ いっぱいありますが、その中で…

今回はHGのボールを作ってみました!

今回は久々にガンプラ記事を投稿。 今回作ったガンプラは、HGUC「ボール」です。 箱絵はこんな感じです。 HGUC ボール 箱絵の通り、2つで1セットになってます。 今回も全塗装します。 その様子をご覧ください。 例によって塗る前にサフを吹きます。 全パー…

置くだけで充電できるってホント便利

今週のお題「買ってよかった2022」 さーて今週のお題はー? 「買ってよかった2022」だそうです。 今年も色んなものをたくさん買いました。 主にプラモデルですが・・・(笑) 色々買ったものの中で一番よかったものは 置くだけで携帯が充電できる充電器でし…

日本代表、感動と勇気をありがとう!

日本代表選手、お疲れ様でした!! 今日の朝0時からはカタールワールドカップ決勝トーナメント1回戦 日本対クロアチア戦でした! 結果は1-1の延長戦の末、PK戦で惜しくも敗北・・・(-_-;) 日本代表が目標としていたベスト8の壁は高かったですね・・・ …

12月に入って急に冬模様

うー、さむいさむい 今年も残り1ヶ月、早いですね 12月に入って急に寒くなりましたね 暑がりの私もさすがにこの寒さはこたえます 防寒対策とかどうしてますか? 私は今のところヒートテックをやっと着だしたぐらいで まだまだ余力は残しています笑 冬の何が…

日本はもしかして強いのかもしれない

ブラボー!ブラボー!ブラボー! 日本代表ブラボー! 本日の朝、カタールワールドカップのグループリーグ第3戦、 日本対スペイン戦が行われました。 その試合にてまたまた日本がやり遂げてくれました! ”無敵艦隊”スペインから歴史的勝利をあげました! ド…

歴史的勝利!日本対ドイツ後半戦振り返り

今日は運命のグループリーグ第3戦。 日本対スペイン戦がある日。 今日といっても正確には深夜4時キックオフなので、 明日の朝になるんですけど、細かいことはお気になさらず(笑) 前回は歴史的勝利をあげたドイツ戦の前半戦だけを振り返りました。 という…