趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

ロードオブザリングシリーズ最新作を見るために、映画を復習。

 

映画、どのくらいの頻度で見ますか?

 

というのも、最近あるシリーズものの映画を見終わりまして。

 

そのシリーズというのがロードオブザリングシリーズです。

 

ロードオブザリング

 

ホビット

 

 

ロードオブザリングシリーズ全3作、ホビットシリーズ全3作の計6作。

 

各映画が3時間を超える長さなので、全て見ると中々の時間がかかります。

 

何故、今になってこのシリーズを見たかというと、

 

アマゾンプライムにてこのシリーズの最新作がドラマとして配信されています。

 

その名も「力の指輪

 

 

力の指輪

 

 

 

それを見るために復習として見直したというわけですね。

 

ロードオブザリングが2002年~2004年の映画、

 

ホビットが2012年~2014年の映画です。

 

新しい方のホビットですら10年前の映画で驚きです!

 

ロードオブザリングは20年前の映画とは思えないクオリティで、

 

今見ても楽しめる作品ですね。

 

一応、時系列的には

 

力の指輪 → ホビットシリーズ → ロードオブザリングシリーズ

 

という感じで、公開順とは逆になっています。

 

が、視聴の順番は公開順に見ても問題はないと思います。

 

このシリーズ、タイトルにもあるようにある指輪がストーリーに大きくかかわっています。

 

今回のドラマもその指輪に関する話だとは思いますので、

 

今後の視聴を楽しみにしたいと思います。