趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW中にやりたい7のこと

こんにちは! 浪費家ゆうちゃんです! 今日からゴールデンウィークですね! 今回、私、連休の合間に有給を使い、 10連休としました! 普段、中々有給が使えないので、こういう時に使っておかないと! ということで、10連休もあるので このゴールデンウィーク…

誰もが嬉しい日、その後には浪費家にとっては嫌な日が...

こんにちは! 浪費家ゆうちゃんです! 先日、お給料日を迎えました!!(((o(*゚▽゚*)o))) 月一のお楽しみの日なので嬉しいですね! しかも今月から昇給なので、手取り金額が増えます! 嬉しい事づくめに思えますが、浪費家にとって嫌な日が... そう、クレジッ…

大阪の都会の中にある自然な場所

こんにちは! 浪費家ゆうちゃんです! 今週のお題は「好きな公園」ということで、 有名ではありますが、近くの公園をご紹介したいと思います。 その公園とは...天王寺公園です! ここ数年、色々な施設を開発していますので、 昔の天王寺公園とは全然違ってい…

花言葉は「可憐」

こんばんは! 浪費家ゆうちゃんです! タイトルをみて、ん?と思われる方が多いと思います。 タイトルの花が何か知っていた方は博識ですね。 その花とは...ネモフィラです! 昨日、ネモフィラ畑で有名な大阪まいしまシーサイドパークに行ってまいりましたの…

あまりにも辛かった2日間

こんにちは! 浪費家ゆうちゃんです! 4月18日の記事で次の日に記事書きますと 告知したにも関わらず、投稿できずすみません。m(_ _)m 実はですね...胃腸炎にかかってしまい、 ブログを書ける状態ではありませんでした。 初めて胃腸炎になりましたが、 かな…

明日の告知

こんばんは! 浪費家ゆうちゃんです! 最近、記事を書くことが出来ていません... なんか忙しいんですよねー(現実逃避) 明日にはちゃんとした記事を投稿する予定ですので、 お許しください。(笑) 本日は短いですがこの辺で!

ついに2枚目が!

こんばんは! 浪費家ゆうちゃんです! ついさっき、嬉しいことが起こりましたね! そう!阪神2勝目!! 実に10日ぶりの勝利です! 負けてる試合でも野球を見ること自体は楽しいのですが、 やっぱり勝つと嬉しさが倍増しますね! 明日以降も勝ち続けるよう…

メルカリ、滑り出しは上々

こんにちは! 浪費家ゆうちゃんです! 今回は以前挑戦していたメルカリに関して書こうと思います。 メルカリを始めてから2週間ほど経ちましたが、 順調に読み終わった本が売れていっています。(^^♪ 始める前は売れるのかなーと不安な気持ちがありましたが、 …

試練は続くよ、どこまでも

こんばんは! 浪費家ゆうちゃんです! 今日は初めての1日2回投稿をします。 内容的には先程投稿した記事に似た内容となりますが...(笑) 何故、2回目の投稿をしたかというと... 今日も我が阪神タイガースが負けてしまいました。 うーん...なんで勝てないん…

週6日一喜一憂できる野球、最近は憂ばかり...

こんにちは! 浪費家ゆうちゃんです! 私、野球観戦が趣味なのですが、 例年であれば、試合結果に一喜一憂して、 次の日のモチベーションに少し影響があるのですが、 今年はいつもと違うようです... なぜならば、応援している球団が勝てていないんです... 私…

【実践】ついついお金を使ってしまう浪費家、使い過ぎを減らすために取り組んだこと

こんにちは! 浪費家ゆうちゃんです! ついついお金を使ってしまうことってないですか? 仕事終わりに買うものもないのにコンビニによってしまう。 ちょっと早く職場を出ることが出来たので、ついつい寄り道してしまう。 ストレスが溜まってきたので、散財し…

物があふれる部屋の中でひと際目を引く場所

こんにちは! 浪費家ゆうちゃんです! 今週のお題は「わたしの部屋」ということで、改めて自分の部屋がどういう状況なのか確認し、お気に入りの場所を紹介出来たらなと思います。 お部屋の状況をお見せしようかと思ったのですが、あまりにも物が散らかりすぎ…

断捨離実行!...ということのほどでもないですが

こんにちは! 浪費家ゆうちゃんです! さてさて、今日は私の部屋の片づけをするためにあることに挑戦してみたいと思います。 そのあることとは...そう!メルカリです! 本や漫画をよく買うのですが、今までは読まなくなったものはブックオフのような古本買取…

めんどくさがりでつい...(笑)

こんにちは! 浪費家ゆうちゃんです! 自前のめんどくさがりが出てしまい、ブログの更新が出来ていませんでした。(笑) なーんか忙しかったんだよなーと、言い訳させてください! 今回の記事は短めでお許しください。 今日の夜に本チャンの記事を更新します…