趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

交流戦も残すところ1週間

 

もう6月に入りました。

 

すでに半年たったと思うと時間の流れが早いと感じてしまいます(笑)

 

プロ野球も50試合近くが終了していて

 

現在、セパ交流戦が行われています!!

 

シーズンの行方が交流戦で決まるかもしれないという大事な試合。

 

とはいうものの既に4カード(12試合)が終了しています・・・

 

もっと早く記事を書きたかったのですが・・・(-_-;)

 

阪神タイガースは現在交流戦5勝6敗1分の9位

 

12球団中9位と書くと下の方かなと思いますが、

 

首位の横浜、巨人とはゲーム差でいうと1.5ゲーム差。

 

そこまで差がついてないんですよ。

 

今年は全チームの戦力が拮抗していて差があまりついていないです。

 

去年はヤクルトがパリーグ全球団に勝ち越して

 

優勝の完全優勝の独走でしたね。

 

それを考えると優勝のチャンスがどの球団にも残っているということ。

 

正直いうと阪神はそこまで調子が良くありません・・・

 

それでも借金1で耐えているのはマシな方かな?

 

横浜の調子が上がってきているのが怖いですね。

 

交流戦後はハマスタ横浜戦から再開なので

 

今季一の山場になりそうです。

 

残りのオリックスソフトバンク6連戦を

 

勝ち越しで終えれるようにしっかりと応援します!(笑)