趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

仕事終わりの自由時間、小さなアクシデントはたまに起こるものです。

 

仕事中に、「今日はジムに行くぞー!」と意気込んでいました。

 

しかし、現実はそんなに甘くなかったですね。

 

こういう時に限って帰るのが遅くなってしまいました。

 

今までですと、もう今日は遅くなったしいいやー

 

という感じで家に帰って何もしないというのがほとんどでした。

 

が、今日は違います!!!

 

今日は家でトレーニングをしました!! ←ここ重要です。

 

ジムに行ってやるほどのがっつりメニューではなく、

 

軽めのメニューでやりました。

 

今日やったトレーニング内容がこちらです。

 

  • 腕立て伏せ 20回×2セット
  • 腹筋    20回×2セット
  • プランク  30秒×4セット

 

これでもちゃんとやると結構きついですね。

 

ただ単にやるよりも、低負荷でもフォームをきちんとしてやった方が効果はあるようです

 

継続してやれているというのも、以前は出来ていなかったことなので成長といえますね。

 

明日こそは早く帰ってきてジムに行けるようにがんばります!