趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

家庭菜園にまた挑戦!

 

久々に趣味ブログとして記事を書きましょう(笑)

 

私、家のベランダで家庭菜園をしているんです。

 

といっても、まだ始めたばかりなのでこれからですが。

 

前回、ブロッコリーの栽培に挑戦して

 

無事に育ってくれておいしくいただくことも出来ました!

 

季節も春~夏へと移っているので、春蒔きをしたいと思います。

 

今回は2種類の野菜を育てたいと考えています!

 

それは・・・オクラネギです!!

 

なぜ、この2種類かというと私が好きな野菜だからです!(笑)

 

前回もブロッコリーではなくオクラを育てたかったのですが

 

季節的に種まきの時期を過ぎていたので断念したのでした。

 

春蒔きの時は絶対オクラを育てようと思い

 

ついに念願がかなったというところです。

 

オクラを先行して蒔き

 

ネギを1週間遅れぐらいで蒔きました!

 

さあ、無事に育ってくれるのか。

 

発芽の時が楽しみですね!