趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

9月に入りシーズンも佳境、阪神タイガースの行方は・・・

 

早くも9月に入りましたね。

 

プロ野球もシーズンの8割を消化して、

 

そろそろ優勝争いに決着がつき始める時期ですね。

 

例年であれば9月ぐらいにはマジックが点灯しているチームがいるのですが、

 

今年はセ・パともにマジックがまだ点灯しておりません。

 

セリーグでは一度、ヤクルトが史上最速でマジック点灯したのですが、

 

消滅したままの状態になっています。

 

ただ、2位の横浜DeNAとは7ゲーム差開いていますので、

 

再度、マジックが点灯する日も近いとは思います。

 

パリーグは現在、3チームがゲーム差なしで並んでいます。

 

大混戦ですね、最後まで優勝が決まらなさそう。

 

 

 

 

 

我らが阪神はというと、現在第3位

 

2位のDeNAと4.5ゲーム差、4位の広島・巨人とは2ゲーム差。

 

まだ、各リーグ上位3チームが出場できるクライマックスシリーズ(通称CS)

 

一応、このまま3位だと出場は出来るのですが、まだまだ油断できないゲーム差です。

 

残りのゲーム数は20試合弱、これ以上一つも負けられません。

 

是が非でもCSには出場して欲しいものですね!