趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

負けたからこそ、日本代表の歴史的勝利をもう一度振り返りたい。~前半戦~

グループリーグ第1戦。大事な初戦。 日本の相手は強豪ドイツ。 簡単には勝てない相手、苦戦は必至。 とりあえず、ドイツと引き分けられれば上出来という前評判。 正直、僕も引き分けならいけるかなと思っていました。 しかし、今回の日本代表は一味違う!!…

ワールドカップは何が起こるかわからない。厳しい戦いへと挑みましょう!

現在、中東のカタールで開催中のワールドカップ。 今、グループリーグの試合が続々と消化されていき、佳境を迎えています。 日本代表は昨日第2戦がありましたが、 結果は悔しい敗戦・・・(-_-;) 第1戦、強豪ドイツ相手に逆転勝利を収めたんですが、 これで…

4年に1度のサッカーの祭典、ワールドカップ

さてさて、今年は4年に1度の祭典の年。 熱くなれるイベントがやってきました!! そう・・・ワールドカップの年です!! ワールドカップ グループ分け 今年は中東のカタールでの開催となります。 ワールドカップ史上初の中東開催みたいですね。 本来は夏ご…

「マキシマリスト」から「ミニマリスト」へ。

タイトルは大げさに書きましたが、 「ミニマリスト」まで行くかどうかはこれから次第という感じです(笑) 私、部屋が物であふれております。 いわゆる、「マキシマリスト」です。 ついつい物を買ってしまいますし、物を中々捨てられません。 部屋はギリギリ…

HGグフで継ぎ目消しに挑戦!

今回は現在制作中のガンプラの様子を書きたいと思います。 今制作しているものは、HGグフです!! HG グフ リヴァイヴ版の方になりますので、箱絵も今風になっていますね。 今回の作成手順は 仮組→継ぎ目消し・ゲート処理→サフ処理→塗装 という手順で作って…

100記事達成!これからもがんばります。

趣味ブログとして細々と続けてきたこのブログ。 ふと投稿数を見てみるとちょうど100でした! 100という数字を見ると結構な数だなーとは思いますが、 体感的にはそんなに記事書いたかなーという感じです。(笑) サボり症のある私的には結構頑張って書いてい…

ついつい買ってしまう、ネット通販。

ネット通販というのは便利ですねー ついつい色々なものを買ってしまいます。 私が買うのはほとんどがガンプラなのですが、 再販品の予約などかなり前からすることもあるので、 ふとしたタイミングで宅急便が届き、 何か頼んだっけ?となることも多々あります…

久々な家庭菜園のお話

11月には入り寒い時期も増えてきました。 今日はしばらく書いていなかった家庭菜園の記事でも書こうかなと思います。 8月ごろから始めて、早3ヵ月ほど。 毎日水をあげつつ、たまに肥料をあげたりと、大切に育てています。 今回は2日分の経過をお知らせ。 …

今日は独り言・・・

あー、また記事を書いてない期間がながくなりつつある・・・ 書きたい内容はいくつかあるんですけど、 如何せん、書くまでのハードルが高い(笑) 今日のやることを終えて、パソコンを開いて記事を書く。 文字にすると簡単なんですが、行動に移すとなると話…