趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

普通のサラリーマンの仕事後の時間の使い方

 

あっという間の休みが終わり月曜日。

 

月曜日っていつもより疲れやすいと思うのは私だけでしょうか?

 

今日は土日にトレーニングが出来ていなかったため、

 

仕事終わったらジムに行こう!と決めていました。

 

定時で帰れるように仕事を順調に終わらせつつ終業時間を待ちます。

 

18時~ 定時となったので帰宅。

 

だいたい、職場から自宅まで約50分ぐらい。

 

19時~ 帰宅。

 

19時20分~ ジムに行く準備をしてすこしゆっくり。

 

19時25分~ ジムに向けて出発

 

自宅からジムまでは歩いて約10分ぐらい。

 

19時35分~ ジムに到着、着替え。

 

19時40分~ トレーニング開始!

 

 

今日は腕のトレーニングを中心に背中と腹筋も行いました。

 

今日のトレーニング内容はこちらです。

 

  • ダンベルバイセップカール 7kg  10回×3セット
  • ダンベルフレンチプレス  7kg  10回×3セット
  • ダンベルハンマーカール  7kg  10回×3セット(左右)
  • トライセプスキックバック 5kg  10回×3セット 
  • ワンハンドローイング   7kg  10回×2セット(左右)
  • デルトロウ        5kg  10回×2セット(左右)
  • リバースフライ      5kg  10回×2セット
  • 腹筋                     20回×2セット

 

箇条書きにすると結構やっているように見えますね(笑)

 

上4つが腕のトレーニング、上から5~8番目が背中のトレーニングになります。

 

重さ的には筋トレやっている人的には軽いと思いますが、

 

私はこの重さでもひいひい言いながらやってます(笑)

 

ここから徐々に重さをあげていけるようにトレーニングしていきます。

 

いつもは筋トレの後は有酸素運動しているのですが、

 

今日はいつもより疲労があったため取りやめ。

 

お風呂に入って汗を流してトレーニング終了です。

 

いつもはトータル2時間ほどトレーニングと有酸素運動をして、

 

30分ぐらいでクールダウンとお風呂という配分。

 

21時~ 帰宅

 

21時10分~ ご飯

 

21時40分~ 自由時間

 

 

ざっくりとこんな感じで仕事終わってからの流れを書きました。

 

ジムに行った日は家での自由時間はほぼないですね。

 

ご飯食べて寝る準備をしたらもう寝る時間。

 

まあ、トレーニングして帰ってきたら疲労もあるので、

 

出来るだけすぐに寝るので、自由時間はあってないようなものです。(笑)

 

ジムに行った日はその日何をしたか出来るだけ記事にできたらと思うので、

 

記事を見て下さった方でアドバイス等くれる人がいれば嬉しいです。