趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

台風ってなんで週末に来るんでしょう?

 

9月に入り台風がバンバン発生してきていますね。

 

現在、日本の近くで発生している台風は3つ。

 

台風12,13,14号。

 

このうち、日本に影響がありそうなのが台風14号。

 

今週末、3連休で直撃するみたいな予報ですね。

 

これは私のイメージなのですが台風ってなんか連休とかに来るイメージありませんか?

 

せっかく予定たててるのに、台風のせいで中止。

 

なんてことが多々あるような気がします。

 

かくいう私も3連休中に甲子園球場に現地観戦しに行く予定が入っているのですが、

 

それがどうなることやら・・・

 

久しぶりに現地観戦するのにそのタイミングで来なくても・・・(-_-;)

 

台風のバカヤロー!と言いたくなりますね。

 

雨がそこまでひどくならなければ試合はあると思いますので、

 

小雨ぐらいになることを祈ってテルテル坊主でも作ろうかな?

 

自然のものなのでどうなるかはわかりませんが、

 

危険を伴う可能性もありますのでみなさんも十分に気を付けてください。