趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日 もう半年が過ぎたのか

早いもので6月ももう終わりですね。 ということは、1年の半分が終わったということですね。 早い・・・(-_-;) あっという間に終わった気がします。 何かしたかな?と思うと、 何かしたような気もするし、何もしてないような気もするし・・・(笑) 何かし…

6月29日 トライ&エラーの精神

ここ数日、暑さとの戦いですね。 毎日同じような記事を書いているような気がします(笑) 40度に達する場所もあるみたいで、 外に出るのが危険なレベルですね。 私自身も月曜日は暑さにやられていたみたいで、 頭痛と体のだるさがありました。 それもあっ…

6月28日 食べたい気持ちをなんとか抑えて

猛暑が続く毎日。 ニュース番組でも暑さに関するニュースを連日取り上げていますね。 暑さに負けないためにもスタミナがつくものを食べたくなりますね。 こんな日でも食べたくなるもの。 それは・・・ラーメンです!! と言っても、今日は食べませんでした!…

6月27日 暑いと外に出たくない。

関東では梅雨明けが発表されましたね。 いやー、早い! 今年は梅雨入りといってもあんまり雨が降ってないですね。 その代わりに暑さがヤバい! 今日も暑すぎて、外で仕事していたら肌が痛い・・・(笑) 心なしか、熱中症になったのか体がだるいです(笑) …

6月25日 人の幸せを見て、自分も幸せ。

こんばんは! 浪費家ゆうちゃんです! さて、みなさんどうお過ごしでしょうか? 私は、本日は友人の結婚式に出席してきました。 コロナ禍の結婚式ということもあり、 今までとは違いましたが、それでもとっても良い式でした! お祝いの席というものは良いも…

6月24日 睡魔との闘い。永遠の課題。

今日はとてつもない睡魔に襲われながら記事を書いています。 なぜこんなにも眠いのでしょうか? ちゃんと寝ているはずなのに、 起きてからも眠い・・・(-_-;) 睡眠の質が低いんでしょうね。 何か睡眠の質を上げる方法を考えないと、 永遠に睡魔と戦い続ける…

6月23日 将来の為にも少しでも勉強を。

ここ最近、毎日言っている気がしますが、 とにかく暑い!! 外回りの仕事だったので外に居ましたが、汗が止まりません。 こう暑いと外の出るのも嫌になる・・・ なにか暑さ対策をしないと倒れてしまいますね。(-_-;) 今日はジムが定休日の日なので、家で筋ト…

6月22日 家での自由時間、どう過ごしてますか?

今日はあつーい1日でしたね 午前中は雨が降っていたので、 そこまで暑くならないかなーと思っていたのですが・・・ 甘かった(-_-;) 逆に天気良すぎるぐらいになってました。 暑い中、仕事を終わらして帰宅。 今日は、前日の筋トレによる筋肉痛が残っている…

6月21日 あめ、アメ、雨。今日は雨日和。

今日は完全に梅雨空でしたねー。 ずーっと雨が降っていました。 ただ、今年は梅雨入りしてますが、 今のところはあんまり雨降ってないですねー。 あんまり頻繁には降ってほしくないので、 これぐらいの頻度ならまだましかな? 今のところ、明日は雨降らない…

じゃんけんぽん!で決まるその日の明暗

平和な学校生活。 そこに突如として訪れる争いの時間・・・ それは、給食の時間に巻き起こる。 不毛な戦いなのか、 否、負けられない戦いなのだ!! その戦いとは・・・牛乳じゃんけんである! 私、牛乳が大好きなんです。 なので、一番好きな給食のメニュー…

6月20日 週初め、いい汗かいていいスタートを!

月曜日って憂鬱な気分になりがちですよね・・・ 私は土日休みの仕事なので、 月曜日から仕事が始まります。 また、ながーい1週間が始まるわけですよ・・・(-_-;) なんで、週5勤務の週2休みなんでしょうね。 週4勤務の週3休みとかにしたらバランスよくな…

6月19日 モルック男子始めました。

みなさん、モルックというスポーツはご存じでしょうか? フィンランド発祥のスポーツで、だれでも簡単に遊べます! 今日は友人に誘われて実際に遊んできました! ルールはとても簡単! 下の写真のようなボーリングのピン的な木製の棒12本と 投げる木1本で…

6月18日 趣味の時間どれだけ作れてる??

週末、梅雨の合間を縫って無事晴れましたね! 天気もいい事ですし、どこかにおでかけ・・・ とは、いきません!! 今日は久しぶりに何も用事がないため、 クリーニングに出していたスーツを取りに行く以外は 家を出ないことを決意! 午前中にスーツを取りに…

6月17日 とらほー!ビッグウェーブに乗っていけ!

少しの休息期間を終えて ついに再開しましたね! プロ野球が!! 4日間という短いようで長い空白期間を終えて再開されました。 我らが阪神は交流戦を終えて、4位につけています。 交流戦の勢いそのままいけるか大事な1戦。 ホーム甲子園でDeNAを迎え撃ち…

6月16日 失敗の経験を成功体験につなげられるかの分かれ道

こんばんは! 浪費家ゆうちゃんです! さて、今日も書いていきますよー 今日は終日ほぼ曇り空でしたが、 雨は降りませんでしたねー☁ 梅雨の時期はいやーな暑さですね、じめじめとして 同じ暑さならカラッとした暑さの方がマシですかね! 早く梅雨あけてくれ…

6月15日 雨の日はいつもできないことをやる日!

こんばんは! 浪費家ゆうちゃんです! さて、昨日から始まりました チャレンジに関して書いていこうと思います。 普段は外回りの仕事が多い私ですが、 本日は、雨ということもあり 時間の取りにくい事務作業を進めることに。 パソコンを使っての作業になるの…

続けることに意味があるんですよ、

早いもので6月も約半分が過ぎようとしています。 1年単位でみると、もう半年が過ぎようとしているわけですね・・・ あっという間に過ぎている気がします。 少し遅くなってしまいましたが、 6月度の目標を設定してみようと思います。 今月に関しては、今ま…

熱かった交流戦も終わり、つかの間の休息

みなさん、どうお過ごしでしょうか? 暑くなってきて、熱中症にも気を付けないといけない時期ですね。 今回は野球+貯金のお話。 最近野球の記事が多い気がしますがお許しを(-_-;) さて、昨日6月12日にプロ野球セパ交流戦が終了致しました。 18試合にも…

5月の目標、いざ振り返り!

どうも! 浪費家ゆうちゃんです! 少し遅くなりましたが、 以前に5月の目標ということで記事を書きましたが、 その振り返りをしたいと思います。 こちらの記事も合わせて読んでもらえるとわかりやすいかなと思います。 ↓ genma782.hatenablog.com さて、そ…

セパ交流戦12試合を終えて・・・

どうも! 浪費家ゆうちゃんです! 最近、あんまり記事の方が書けていなかったので、 そろそろ書かないと怒られてしまう・・・(笑) 今回は野球+貯金のお話。 何度かご紹介させて頂いてますが、 私、阪神貯金をしています。 阪神が勝てば、千円を貯金すると…

簡単にですが・・・

こんにちは! 浪費家ゆうちゃんです! 仕事でバタバタしていたので、しばらく更新が止まってしまいました・・・ すみませんm(_ _)m もう少ししたら落ち着くと思うので、 余裕が出たときに更新していきたいと思います。