趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

じゃんけんぽん!で決まるその日の明暗

 

 

平和な学校生活。

 

そこに突如として訪れる争いの時間・・・

 

それは、給食の時間に巻き起こる。

 

不毛な戦いなのか、

 

否、負けられない戦いなのだ!!

 

 

 

その戦いとは・・・牛乳じゃんけんである!

 

 

 

 

 

私、牛乳が大好きなんです。

 

なので、一番好きな給食のメニューは牛乳になりますね。

 

食べ物じゃないのかよーという声が聞こえてきそうですが、

 

食べ物じゃないんです!(*'▽')

 

 

 

基本的に給食って人数分の牛乳しかありませんが、

 

クラスの子が休むと余ってくるわけです。

 

余ったものをそのまま返すという選択肢もあるとは思いますが、

 

基本的には欲しい人がいれば、その子にあげることが多かったですね。

 

そこで希望者が1人とかならその子にあげて終わり!

 

になるのですが、そんなに甘くない!!

 

何人かは希望者がいるわけですよ。

 

 

そうなるともうお分かりですね?

 

希望者による戦い、牛乳じゃんけんが開催されます。

 

 

 

 

基本的に、毎回参加はしていました。

 

だいたい参加する面子は同じになりますよね(笑)

 

 

今日は負けないぞーという感じで

 

いつもじゃんけんをしていました。

 

 

勝と大好きな牛乳が飲めるし、

 

負けると悔しいという気持ちになりましたし、

 

今となってはいい思い出です(笑)

 

 

 

今回のお題の趣旨と合うかびみょーなところですが、

 

私の好きな給食のメニューのご紹介でした!

 

 

Oisix特別お題キャンペーン「好きだった給食メニュー」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)