趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

暑い日に食べたい王道の食べ物

 

今週のお題「冷やし◯◯」

 

猛暑日が続き、外に出るのも億劫ですよね。

 

暑い日が続く中、冷たい飲み物や冷感グッズは必須ですね。

 

そういったもの中で「冷やし〇〇」と言えば何を想像するでしょうか?

 

色々な「冷やし〇〇」があるかと思いますが、

 

私の中で「冷やし〇〇」というと、冷やし中華が思い浮かびます!!

 

 

王道中の王道ですが、

 

最近、少しハマっているのでよく食べています。

 

よく食べていると言ってもコンビニのやつばかりですが(笑)

 

去年は1度も食べなかったし、今までもあまり食べてこなかったのですが、

 

今年はあまりにも暑すぎるので、食べてみようと思ったのがきっかけです。

 

それから少しハマって食べているということですね(笑)

 

冷たいし味もさっぱりしているので、暑い日でも食べやすいですね。

 

まだまだ暑い日も続くので、お世話になる機会はありそうですね。

 

美味しい中華料理のお店を知っている方は教えてもらえると嬉しいです!!