趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

学生時代の淡い思い出を思い出せる名作!!

 

今週のお題は夏にみたい映画・ドラマ・アニメ・バラエティのようです。

 

私の中で夏といえばこれ!!というアニメ映画があります。

 

それは・・・サマーウォーズです!!

 

サマーウォーズ(2009年公開)

 

サマーとついているので、夏の物語です。

 

感想を端的にいうと、面白い!!です(笑)

 

その魅力をお伝えしていこうかなと思います。

 

一応、ネタバレは極力しないようにしますので、

 

未視聴の方でも安心してお読みください。(*'▽')

 

 

 

 

 

サマーウォーズの簡単なあらすじ

 

物語はインターネット上の仮想世界、通称OZを中心に動いていきます。

 

サマーウォーズの世界では、このOZ上で自分自身のアバターを操り、

 

買い物やゲーム、仕事などの様々なことを行えます。

 

 

 

 

主人公は小磯健二(以下、健二)。同級生の佐久間敬(以下、敬)とともに

 

学校でOZの保守点検のバイトを行っていたところ、

 

1学年上の篠原夏希(以下、夏希)にある「バイト」を頼まれる。

 

その「バイト」というのは、「夏希の実家に一緒に行く」というもの。

 

健二は夏希に好意を寄せていたため、夏希と共に夏希の実家へ。

 

そして、実家に行き夏希の祖母の栄から完成を問われた際に

 

夏希が健二を婚約者だと偽ったため、恋人のふりをすることに。

 

そして、そこから健二は世界をも巻き込む事件に巻き込まれていくのだった・・・

 

 

映画を観た感想

 

この映画を始めてみたのは、たしか学生の頃に友達に勧められて見た記憶があります。

 

主人公が当時の自分と年齢が近いこともあり、

 

初視聴の時は感情移入して楽しめました!

 

やっぱり、ヒロインの夏希先輩がめちゃめちゃかわいいんですよね。

 

それにかっこいいシーンもあり、魅力がえげつないです(笑)

 

当時の自分は、こんな素敵な先輩と出会いたいと思った記憶があります。(笑)

 

夏希先輩

 

今でこそ、メタバースと呼ばれるか仮想現実世界で、

 

音楽イベントや講演会等が開催されて、

 

サマーウォーズの世界に近づいてきましたが、

 

当時はまだまだそういったものもなかったため、

 

目新しさというのものめり込めた理由かなと思います。

 

 

 

まとめ

どうでしょうか?

 

少しでも魅力が伝わったでしょうか?(笑)

 

学生の人はもちろん、大人でも楽しめるストーリーになっていると思います。

 

夏の時期に見るのが一番いいですね!

 

私も夏になるとみたくなります(笑)

 

まだ観たことがない方には是非観てもらいたい1本です!