趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

筋トレ初心者、壁にぶつかる

 

筋トレのお話。

 

筋トレし始めて、約4か月。

 

一応、全身トレーニングはしていますが、

 

がっつりしているかといわれると微妙なところ。

 

徐々に筋肉は付いてきてはいるものの現状がどのくらいか把握は出来ていません。

 

ということで、先日現時点でバーベルが何キロあげられるか挑戦してみました。

 

僕の中での目標として、自分の体重分(約60kg)をあげたいという気持ちがあります。

 

今までバーベルでのトレーニングは全くしてきていないので、

 

どれぐらい上がるか正直分かりません。

 

とりあえず、40kgに挑戦!

 

これがあ、あがらない・・・(-_-;)

 

1,2回しかあがりませんでした・・・

 

意外と重いんだな、40kg。

 

40kgぐらい今ならあがるだろうと思ったのですが、そんなに甘くはなかった。

 

ということは、私の今の実力では35kgでバーベルトレーニングをするのがいいみたいですね。

 

学生の頃から筋トレを嫌って、全然してこなかったツケですね(笑)

 

ちなみに学生の頃は25kgぐらいしかあがらなかったので、

 

それを考えると成長していると言えます!(*'▽')

 

とりあえず目標40kg!

 

いければ年内に45kgまであげる!!

 

達成できるように頑張ります。

 

ちょくちょくその日に行った筋トレの内容なども書いていこうと思うので、

 

アドバイスくれる方がいればお願いします!