趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

成長を見つめている親のような気持ち

 

今日は家庭菜園の現状報告的なお話です。

 

前回の家庭菜園の投稿から約1週間経っています。

 

経過はどうでしょうか?

 

 

 

 

観察日記~8月17日~

 

8月17日

 

ここにきて目に見えて変化が出てきました!

 

葉っぱの数が2枚⇛3枚になりました~

 

これは無事成長してきている証拠なんでしょうか?

 

少しでも成長を見られると嬉しいものですね!

 

 

観察日記~8月19日~

 

8月19日

 

 

2日前に比べると、少し背が伸びている気がします。

 

徐々に3枚葉のものも増えてきましたね~

 

いい感じです。

 

 

観察日記~8月21日~

 

8月21日

 

やっと全ての芽が3枚葉に!!

 

成長の遅かった端の芽も順調に育ってくれています!

 

どの芽も元気いっぱいですね!!

 

 

所感

 

とりあえず順調には育ってます。

 

結構育つか心配だったのですが、すこし安心ですね。

 

こうやって成長を観察していると

 

小学校の時にやった観察日記を思い出します(笑)

 

あの時はあんまり真剣に取り組んでなかったなー。

 

収穫できるようになるのはいつになるのでしょうか?

 

楽しみですね!!