趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

2023年にやりたいこと!

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

早いもので2022年もあと少し

 

あっという間の1年でしたね。

 

コロナの制限も徐々に緩和され出して、

 

徐々に以前の生活に戻りつつあります。

 

来年にはコロナも落ち着いて以前の生活に戻りたいですね。

 

さてそろそろ来年に向けての抱負を考えていく時期。

 

2023年をどんな年にしたいか

 

3つほど目標を立ててみたいと思います。

 

 

 

 

1.自分への投資~資格勉強~

 

2022年も資格はいくつか取ったのですが、

 

目標としていたものまでは取りきれませんでした‥

 

序盤の方は意気揚々と勉強もして

 

試験も受けて資格取得に精を出していたんですが。

 

得意のサボりぐせが出てしまい目標到達ならず

 

なので、来年は今年取れなかった分+また新たな資格を取りたいと思います!

 

時間を有効活用して効率よく勉強していく必要があるな‥

 

 

2.新しい分野への挑戦

 

今年はいくつか新しいことに挑戦した年でした。

 

ブログ、ジム、家庭菜園‥

 

新たなことを始めるのは少し勇気がいりますね。

 

来年は何か自分のための勉強会とか

 

スポーツイベントとかに行ってみたいと思っています。

 

外でのアクティビティをもう少し増やしていければなと

 

年齢を重ねるごとに外で何かするって減ると思うので

 

自分から外に出るようにします!笑

 

 

3.筋トレ大追い込み!

 

今年から筋トレを開始し始めました。

 

10月ぐらいまではそこそこやっていたのですが

 

11月に入ってからモチベーションが大幅ダウン‥

 

ほとんど筋トレを行うことが出来ませんでした‥

 

なんでなんでしょう?笑

 

それまでは結構モチベーションも高く

 

筋トレをしていたのに‥

 

ですので、来年は筋トレをがんばって再開

 

そして、今年よりも追い込んで行いたいなと思います

 

続けられるかどうかはやってみないとですが

 

とりあえずやるだけやってみよう!

 

 

4.まとめ

 

さてさて、こんな感じで目標を立ててみました。

 

どれだけ立てた目標が達成できるか

 

勝負の1年です!

 

自分の中の甘えや怠惰な部分との勝負!

 

がんばれ!じぶん!笑