趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

4年に1度の大会も終わり。また4年後に!

 

まずはアルゼンチンおめでとうございます!

 

数々の熱戦が繰り広げられたカタールワールドカップ

 

昨日の3時過ぎに前回優勝のフランスを破ってアルゼンチンが優勝しました。

 

歴代でも最高の決勝戦だったみたいで、

 

PK戦までもつれる激戦だったようです。

 

勝戦があるのは知っていたのですが、眠気に負けてしまい…(-_-;)

 

これだけいい試合だったなら見ればよかった・・・

 

今大会はメッシの為の大会でしたね。すごかった!

 

スーパープレーも盛りだくさんで本当に見てて楽しいワールドカップでした!!

 

各国がこんなに盛り上がれるってスポーツってすごいですね。

 

次は4年後。アメリカ・カナダ・メキシコでの開催。

 

今回日本はベスト16という悔しい結果で終わってしまいましたが、

 

世界とも戦える力は確実についてきているので4年後にリベンジ!!

 

次こそはベスト8以上に行けるようにがんばってほしいです!!

 

来年、2023年はWBCがあるので、

 

私はそれが待ち遠しくてワクワクしているのは秘密です(笑)