趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

久々な家庭菜園のお話

 

11月には入り寒い時期も増えてきました。

 

今日はしばらく書いていなかった家庭菜園の記事でも書こうかなと思います。

 

8月ごろから始めて、早3ヵ月ほど。

 

毎日水をあげつつ、たまに肥料をあげたりと、大切に育てています。

 

今回は2日分の経過をお知らせ。

 

 

観察日記~10月27日~

 

 

 

 

 

結構大きくなってきました。

 

計3株植えているのですが、結構窮屈そうですね(笑)

 

まだブロッコリーらしきものは確認できないので、収穫まではもう少しかかりそう。

 

 

観察日記~11月2日~

 

 

正直そこまでの大きな変化はないですねー。

 

元気に育ってはくれているので、とりあえずは大丈夫なのか?

 

早くブロッコリーの実をつけて収穫したいですね。

 

 

かるくまとめ

 

初めての家庭菜園なので、勝手がわからず悪戦苦闘しています(笑)

 

葉っぱは大きくて、元気に育っているようには見えるんですけどね・・・

 

気長に収穫まで待ちますかー(*'▽')

 

また進展がありましたら記事にしていこうと思います。