趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

アナログからデジタルへ、カバンの中もスマートに

 

カバンって無駄に物を入れてしまいがちになりませんか?

 

私、会社に通勤する際はリュックサックを使用しているのですが、

 

なぜかいつも重たいんですよね(笑)

 

リュックは両手が自由に使えるし、

 

荷物が増えて重くなっても片がけのカバンに比べると重さを感じにくいですね。

 

それにも関わらずある程度の重さを感じて通勤しています(-_-;)

 

基本的に仕事で使うものだけを入れてるはずなんですが。

 

ノートパソコン、財布、折り畳みの傘、お昼ごはん etc・・・

 

色々入れてますが、一番重量があるのがノートパソコンですね。

 

一応、軽いものを使用していて、だいたい1.2kgぐらいのものですが、それでも重いですね・・・

 

最近、仕事で使うもの以外で通勤時に持っていっているものがあります。

 

それはタブレットです!!

 

少し前のアマゾンプライムセールにて安くなっていたので購入しました!

 

前々から欲しいと思っていたのですが、半額ぐらいになっていたのでついに買ってしまいました。

 

fire HD 8

 

以前までは通勤時にたまに本を読んでいたのですが、

 

かさばる+本が折れる等もあり、電子書籍に切り替えたいと考えていたこともあり

 

本の分の重さ+購入費用を考えるといい買い物が出来たと思います!

 

動画を見る時なども携帯の画面だと小さいですが、

 

タブレットなら少し大きな画面で見ることが出来るので、

 

より楽しめるようになりました。

 

私が購入したものは正直、性能面でみるとそこまで高スペックではありませんが、

 

動画見たりだとか本読むぐらいの使用方法だと問題なく使えます。

 

重量的にも約350gなので、そこまで重くありません。

 

厚みも1cmぐらいなので、カバンの中がスマートになりますね(笑)

 

これからはタブレットが通勤のお供になってくれそうです(*'▽')