趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

7つの目標 後編

こんにちは!

浪費家ゆうちゃんです!

 

 

今回は前回の続きから記事を書いていこうと思います。

 

前回の記事はこちらになりますので、よければこちらもご覧ください。

 

 

 

genma782.hatenablog.com

 

 

 

 

4.部屋の乱れは心の乱れ?

 

 

 

 

 

4つ目の目標は、部屋の片づけでしたが、

このGW期間中は50%ぐらいしか片付いてないですね..."(-""-)"

 

基本、今あるものに関しては、いつか使えるだろうと思って

ずっと置いてあるものばかりなのですが、

実際はほとんど使っていませんね(笑)

 

  • 物を減らす努力をしよう!
  • 後は床に物を置かない!
  • 片づける場所を決める!

 

片付けに関しては、継続してやっていきます!

 

 

5.いざ、出品!売れるかなー?

 

 

5つ目の目標は、メルカリで5つのものを出品するというものでしたが、無事達成!!

 

本を5冊出品しまして、GW期間中に3冊売れました!(*'▽')

 

利益は微々たるものですが、

私の部屋で読まれずほこりをかぶっているよりは、

その本を求めている人の手に渡った方が本にとっても良いですよねー

(いいこと言いましたね、わたし。笑)

 

本以外にも使っていないものは多くありますので、

今後も継続してメルカリに出品していきたいと思います。

 

 

6.日頃の疲れを寝る前に取りたいのだが...

 

 

 

6つ目の目標は、寝る前にストレッチをしてから寝るというものでしたが、

こちらの目標に関しては、全くできてません!すみません!"(-""-)"

 

ベットに入った瞬間に眠気が襲ってくるんですよねー

不思議だー

 

ストレッチするなら、ジムでするか、リビングでするかしないと

寝室ではできませんねー...

 

改善の余地ありです!!

 

 

7.様々な知識に触れ、知見を広げよう!

 

 

 

7つ目の目標は、本を1冊読み終えるというものでしたが

本の70%程しか読み終えられませんでした...無念...(-_-;)

 

面白い本だったので読み終えたかったんですけど、

読み終えれませんでしたねー。

 

読んでいる本に関しては、みなさんにも読んでもらいたいので、

後日、紹介記事を書きたいと思っています。

 

とりあえず、まずは自分が読み終える!

がんばろー!

 

 

いかがだったでしょうか?

GWの目標、ほんとは全部達成したかったんですが、

中々うまくいかないものですねー。

 

目標たてて、日々を過ごすのは

結構刺激になるのでいいなーと思いました。

 

今後は月目標などもたてて、日々を過ごしていけたらと思います。