趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

7つの目標 前編

こんにちは!

浪費家ゆうちゃんです!

 

今回はGW中にたてた7つの目標に関して、

詳しく書いていきたいと思います。

 

下記の記事も参考にしてもらえればと思います。

 

 

genma782.hatenablog.com

 

 

genma782.hatenablog.com

 

 

 

 

 

1.理想の体を得るためにいざジムへ!

 

ダンベルマン

 

 

一つ目の目標は、GW期間中にジムに5日間行くというもので

こちらの目標は10日中5日間(ギリギリですね笑)行くことが出来たので達成!

 

中々、体を動かす機会がないので、体力の低下を実感していました(笑)

ジムに行き始めたことにより、以前より体が動くようになって

仕事でも疲れ方に違いが出てきたように思えます。

 

その他の目に見える効果としては

家で筋トレをするようになったことでしょうか。

以前は筋トレすることが嫌いだったので、

全くしてこなかったのですが、

今は少しづつ家でも筋トレする習慣がついてきました。

 

 

2.資格は自分の財産、勉強しないと!



 

 

二つ目の目標は、資格勉強のために買った参考書の例題範囲を終わらせるというものでしたが、

こちらの目標に関しては、ほぼ手を付けることが出来ませんでした...(-"-)

 

原因としては、パソコンを使って勉強しないといけないもので

家にいる時間が少なかったことがあげられますね。

 

あとは、めんどくさがり屋な性格も災いして

疲れてるからパソコン立ち上げるのも面倒だし、

今日は良いかーっていうの続けた結果、達成できず...

 

5~10分でも勉強する癖をつけていかないと終わらない!!

こちらに関しては、気合い入れて今後取り組みたいと思います。

 

 

3.趣味に生きたいゆうちゃんの最高の趣味

 

3つ目の目標は、趣味の一つであるガンプラ作成より

積みプラの中の一つを完成させるというものでしたが、

こちらの方は達成度70%程で終了しました...

 

ちなみにこんな感じです。

 

MG ガンダムデュナメス

 

直立なのはお許しください(笑)

 

なんとか完成まで行きたかったのですが、

思ったより時間がかかってしまい、完成には至らず..

という感じです。

 

 

 

とりあえず、前編の総括はこんな感じです。

また、後編にかんしても記事を書く予定ですのでお楽しみに!!