趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

プロ野球セパ交流戦1カード目が終わって・・・所感

だんだんと暑くなっていくこの季節。

プロ野球界でも順位を左右する暑いイベントが。

 

そう・・・交流戦!!

 

 

 

交流戦優勝チームがリーグ優勝をするかといわれると、

そこまで高い相関関係があるとは言えませんが、

交流戦優勝チームからリーグ優勝チームが出ていることもあります。

 

去年はオリックス交流戦優勝を果たし、

その勢いのままリーグ優勝を成し遂げていますね。

 

我らが阪神タイガースは今シーズンは最下位井を独走中ですが、

この交流戦を機に勢いに乗りたいところ。

 

 

まず、1カード目はパリーグ首位の楽天から。

 

結果だけ言うと、1勝2敗・・・(-_-;)

 

初戦、神の子マー君に勝ったので、

そのまま勢いに乗れるかと思ったのですが、2連敗・・・(>_<)

 

3連戦の感想を端的に言うと、

 

打てない!とにかく打てない!!

 

金本元監督風に言うと、打てないわね。打てない。

 

3戦で得点はわずか2点・・・

大山選手しか打点あげていません。

 

チャンスは作ってるんですが、あと1本が出ない。

このシーンを今年何度見たことか・・・(-_-;)

 

猛虎打線が見たいですよ、阪神さん。

 

まあまだ交流戦も始まったばかりなので、

勝ちを願って応援します!