趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

固定費を見直してみよう!

 

前回に引き続き貯金の為のことを考えているところ。

 

貯金アカウントを参考にしていると、

 

よく出てくることの一つに固定費の見直しがあります。

 

家賃・水道光熱費・通信費・保険料etc・・・

 

色々見直す項目があるようですね。

 

1.家賃や水道光熱費、保険料はまだ先のことになりそうなので見送り。

 

2.通信費は以前から格安simに乗り換えているのでこれ以上の大幅な削減は難しい。

 

3.サブスクリプションアマゾンプライムアップルミュージックガンダムファンクラブの3つ。

 

どれもそこそこ使っているので辞める必要がない(と思いたい)

 

4.習い事費等はジム代ぐらいですね。←減らせるとしたらここ!!

 

ジム代って結構かかるんですよね・・・

 

私の場合は月約1万3千円、これが12ヵ月分だと

 

1万3千 × 12ヵ月 = 15万6千円

 

めっちゃかかってる・・・

 

2023年の目標記事で今年はトレーニングを頑張りたいと言っていたのですが

 

それと矛盾しているように思えますね(笑)

 

ふと考えてみたのですが、今はyoutube等でトレーニング動画がたくさんあります。

 

私はムキムキになりたいわけではなく、

 

体を動かして健康になりたいという思いの方が強いので

 

そういう動画を見ながらトレーニしてすればいいんじゃないかと思い始めました。

 

ということで思い切ってジムを退会しようと思っています!

 

これで年15万程浮くのでその分を貯金に回せば・・・(*'▽')

 

少し貯金へのモチベーションが上がりました!(笑)

 

レーニングももちろんがんばりますよ!

 

よし!この調子で支出の見直しをして貯金を頑張ろう!

 

 

 

www.yu-rouhi.com