趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

日々の支出を振り返って浪費を見つけよう!

 

お金を貯めるために何が出来るか。

 

今年は貯金を頑張りたい1年。

 

インスタグラム等で貯金アカウントを見ているのですが

 

どのアカウントでも言われているのが支出の把握ですね。

 

先日も記事にしましたが、

 

今年から支出の把握をするために日記兼家計簿をつけ始めました!

 

 

www.yu-rouhi.com

 

 

昨日で一応初めの1週間が終わったのですが、

 

振り返ってみると意外と無駄遣いが多い・・・

 

先週は少し散財をしてしまったので、

 

その分お金を使ってしまっていますね・・・(-_-;)

 

その他にも仕事中に飲む飲み物や小腹がすいた時に買うおやつ等々。

 

振り返ってみると減らせそうな項目があるな。

 

飲み物はこの季節だと1~2日おきに買っているのですが、

 

家から飲み物を持っていけばその分が浮く。

 

よくよく考えると買うのはいつも麦茶

 

家で飲むのも麦茶。

 

家から持っていけばいいですね!!(笑)

 

小腹がすいた時のおやつは・・・我慢するしかないですね。

 

この記事を書いている時にもおやつを買ってしまっている・・・

 

これは大反省だ。

 

意識せぬまま無駄遣いしているものですね。

 

それが分かっただけでも手帳を買った甲斐があります。

 

とりあえず毎日忘れずに記録していこう。