趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

年を取ったと感じたこと

 

歳を取ったなーと思うことありませんか?

 

年齢を重ねるごとに昔は出来ていたことが出来なくなっています・・・(-_-;)

 

最近、私もそういったことを感じる出来事がありました。

 

テレビゲームが昔ほど長時間で出来ない!!(笑)

 

最近、久しぶりに新作のゲームがPS4で出たので

 

発売日の次の日に買ってプレイしました。

 

PS4自体、起動したのが1年以上前。

 

起動して早速プレイ!

 

の前に本体のソフトウェアのアップデートが・・・

 

しばらく起動していなかった弊害が(笑)

 

長いアップデート時間が終わっていざプレイ!

 

PS4の時点でもグラフィックは十分綺麗ですが

 

PS5だともっと綺麗みたいですね

 

以前から欲しいとは思ってるんですけど‥

 

店頭にないことが多いので手に入りませんでしたねー

 

久々にゲームをするので最初はコントローラに慣れるところから。

 

少しずつプレイをしていたのですが、

 

30分を過ぎたあたりから異変が‥

 

なんか気分が悪くなってきた‥(・・?)

 

まるで乗り物酔いのような感覚。

 

これはゲーム酔いですね。

 

少しの間はプレイを続けていたのですが、

 

流石に限界を迎えてしまい中断。

 

昔はこんな気持ち悪くなることなかったのに‥

 

これも年を重ねた影響でしょうか?(笑)

 

好きなことが出来なくなるって辛いですね‥笑

 

一気にやらないで少しずつやろう