趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

生き返れ!村上!

 

なんという劇的な勝利!

 

今日は朝から日本代表準決勝のメキシコ戦!

 

すばらしい試合を見せてくれました!

 

途中までは完全にメキシコペースで

 

なかなか点が取れず苦しい展開でしたが

 

4番吉田が良い場面で同点ホームランを打つなど

 

徐々に日本に流れを引き寄せてきたように思えます。

 

途中、勝ち越しを許したもののなんとか食らいついていく日本。

 

そして最終回。劇的なドラマが待っていましたね。

 

先頭大谷、そして今日当たっている吉田が塁に出て

 

ノーアウト1.2塁でここまでノーヒットの村上。

 

今日もチャンスで凡退が続いていたので

 

僕を含めそこまで期待している人はいなかったかもしれません。

 

しかし、令和の三冠王村上。

 

やっぱり違いましたね!

 

劇的なサヨナラタイムリー!

 

イタリア戦でも同じようなヒットを打てていたので

 

打順5番にしたのが功を奏したように思えます!

 

この決勝打は2006年のWBC準決勝の韓国戦で

 

それまで不振だった福留が決勝ホームランを打ったような感覚ですね!

 

まさに生き返れ!村上!

 

何はともあれ強敵メキシコに打ち勝ったので

 

14年ぶりの決勝へ!

 

決勝の相手は最強アメリカ。

 

今日戦ったメキシコ以上に苦しい戦いが待っているでしょう。

 

しかし、日本代表には大谷がいます!

 

吉田もいます!

 

他にも頼りになる侍たちがいます!

 

アメリカ相手にも熱戦を繰り広げてくれると思います。

 

ただ、一つ問題が。

 

それは試合時間。

 

明日の試合は今日と同じく朝の8時から。

 

今日は祝日だったので見れましたが

 

明日は仕事が‥

 

こんな時に仕事に行かないといけないなんて‥

 

くそー!試合を見たかった!

 

明日は日本の勝利を願って仕事をしましょう!笑