趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

すごいぞ!大谷!

 

もうすぐWBCが開幕します。

 

昨日は強化試合として日本対阪神が行われました。

 

我らが阪神タイガースと対戦ということで

 

どっちを応援しようかというところでしたが

 

両方応援しようということで試合を見ていました。

 

もちろんテレビ中継もあったので急いで仕事を終わらせて帰宅。

 

今日からメジャー組が試合に出場出来るので

 

日本代表フルメンバーと勝負!

 

どんな試合になるのか楽しみに見ていました。

 

試合が動いたのは3回表。

 

源田がツーベースで出塁、中村のライトフライで3塁に進塁。

 

チャンスで日系メジャーリーガーのヌートバーに打席が回ります。

 

ヌートバー、このチャンスを活かしてセンター前ヒットでタイムリー。

 

日本代表が先制!

 

続く近藤は四球で出塁。

 

ツーアウト1,2塁で大谷に打席が回ってきました!

 

どんなバッティングが見られるのかと期待していると・・・

 

なんとホームラン

 

それも衝撃的な膝をつきながらのホームランでした!

 

テレビで見ていると外野フライかな?と思ったのですが

 

めちゃめちゃ打球が伸びましたね!

 

メジャーでホームラン争いするぐらいの打者ですからね。

 

パワーが違いますね(笑)

 

この回はなんとか4点で終わらせることが出来ました。

 

その裏の阪神の攻撃で近本がソロホームラン!!

 

このホームランは完璧な当たりでしたね。

 

結果的には阪神はこの1点しか取れなかったのですが・・・(-_-;)

 

日本有数のピッチャーが揃う日本代表を打ち崩すのは難しいですね。

 

その後、試合が動いたのは5回。

 

動かしたのはまたあの選手!大谷翔平です!

 

またもや3ランホームランを打ちました!

 

今度はバットを折られながらもスタンドまで運んでしまいました。

 

もう無茶苦茶ですね(笑)

 

打たれた阪神の投手は二人ともそんなに悪くなかったんですけどね・・・

 

まあ相手が悪かった。流石、大谷です!

 

最終通りは8対1で日本代表が勝利。

 

日本代表的にはメジャー組が合流しての初実践。

 

中々いい結果になったんではないでしょうか。

 

国内組があまり打てていないのが少し心配ですが・・・

 

阪神的には課題の残る1戦になりましたね。

 

例年通り、打てないのが気になりますね・・・

 

シーズンが始まるまでに何とか調子を上げてもらいたいですね。