趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

WBC準決勝前

 

現在開催中のWBCもとうとう準決勝まで来ました。

 

日本代表ドリームチームを観れるのもあと2試合。

 

あっという間ですね。

 

準々決勝までは順調に勝ってきました。

 

ピッチャーが抑えてバッターが打つ。

 

それをきっちり行ってきた結果、

 

準決勝までコマを進めることが出来ています。

 

しかし、準決勝からは今までよりもさらに強い相手になる。

 

苦しい戦いになることは間違いありません。

 

先発はチェコ戦を投げた佐々木朗希。

 

第2先発はオーストラリア戦を投げた山本由伸が予想されています。

 

佐々木→山本のリレーはこれ以上ないほどのリレー。

 

正直、山本は決勝に回しても良いかな?とは思いますが、

 

一発勝負なので負けたら意味がないということでしょうね。

 

1次予選、準々決勝は打線の繋がりが良かったですね!

 

特に上位打線を打っていたヌートバー、近藤、大谷、吉田の活躍が目立ちました!

 

明日の試合もこの4人はもちろんのこと

 

他の侍JAPANのメンバーも活躍して欲しいです!

 

明日は朝の8時プレイボールです!

 

偶然祝日なので試合を見ることが出来ます!

 

明日の試合に備えて今日は早く寝ようかな?と思います!笑