趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

2月11日(土) 新作プラモ発売日の奇跡

 

今日は思わぬ嬉しいことがありました!

 

今日は2月11日の土曜日。

 

最近、ガンプラの発売日は土曜日であることが多いのですが、

 

今日は朝から仕事・・・

 

半日だけとはいえ朝から買いに行くことは出来ません。

 

しかも、今日はガンダムのアニメシリーズ最新作「水星の魔女」で

 

登場した機体の新作が発売予定でした。

 

水星の魔女シリーズは人気で、この前の新作プラモの発売の時は

 

そのキットを求めて長蛇の列が出来ていました。

 

基本的に朝一から買いに行かないと買えないことが多いので、

 

前日から諦めムードでした。

 

作っていないプラモ(積みプラ)がたくさんあるので、

 

今度の再販の時に買えばいいやーぐらいに思っていました。

 

とりあえず、仕事終わらせて帰っている途中、

 

お昼を食べるために途中下車。

 

お昼も食べ終えて帰ろうかと思いましたが、

 

せっかく降りたのでちょっとブラブラして帰ることに。

 

降りた駅にはちょっと穴場的な家電量販店があり、

 

数は少ないですがガンプラも取り扱っているので

 

暇つぶしがてら寄ることに。

 

ガンプラは見てるだけでも楽しいので、

 

たまーにこういうことをしています。

 

売り場をぷらーっと見ていると、

 

ん?と違和感のあるものを発見!

 

な、なんと今日発売のガンプラがおいてあるではありませんか!!

 

しかも残り1個ずつある!!

 

まさに奇跡!こんなところでめぐり合えるとは。

 

おとめ座のセンチメンタリズムを感じずにはいられませんね!

 

今日発売のガンプラはちなみにこれです。

 

HGザウォートとHGティックバラン

 

HGザウォートティックバランです。

 

まだ、本編を見ていないので憶測ですが、

 

ティックバランの上にザウォートが乗っているので、

 

ティックバランはSFS的な機体なのかな?

 

それはさておき、新作プラモを無事ゲット!

 

が、収穫はまだ終わりません!

 

もう一つ手に入れたキットがあります。

 

それがこちら。

 

HG ガンダムファラク

 

HGガンダムファラクもゲットしました!

 

これは少し前に発売されたものなのですが

 

発売日には手に入れられなかったので、

 

再販を待っていたキットです。

 

まさかまさかこのキットともめぐり合えようとは。

 

今日はすごいツイてます!

 

とりあえず、買う時には一人何個までガンプラを買えるか確認。

 

この店は一人3つまで購入できるのでギリギリセーフでした。

 

最近は転売対策の一環として、どの店舗も購入制限をしているので

 

しっかり確認しておかないとぬか喜びになりますからね。

 

これで水星の魔女シリーズは発売されたものは

 

一通り手に入れたことになります。

 

作るのはだいぶ先になりますが、早く作りたいですね。