趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

今回は頑張って塗装する、その前にひと手間。

 

今回は以前より制作しているHGUCザクⅡについて書いていきたいと思います。

 

HGUC ザクⅡ

 

 

 

ザクⅡを作るきっかけになったのは、

 

現在放送中の量産型リコというドラマで出てくるからというのは

 

以前書いた記事でご紹介したと思います。

 

 

今どれぐらいの進捗かというと、

 

組み立て自体は本体に関してはほぼ終わっています。

 

残りは武器の組み立てのみ!!

 

意外とサクサク進んでいます。良い感じです!

 

 

ヤスリがけの様子や今回初挑戦した継ぎ目消しの様子等も

 

記事にしたかったのですが、作るのに夢中になってしまって

 

写真を撮るのを忘れてしまいました。(笑)

 

今回はそこがメインではないので良いとします。(-_-;)

 

 

今回はフル塗装に挑戦しています!!

 

キレイに塗るならエアブラシを使うのが良いのですが、

 

エアブラシを持っていないので、筆塗りで行いたいと思っています!

 

 

そのまま塗装をしてもいいのですが、

 

せっかくですので、今回はサーフェイサーという塗装下地を塗ってから塗装したいと思います。

 

そのまま塗装をしてもそれなりに色は付くのですが、

 

サーフェイサーを振ってから色を塗った方が塗料が付きやすいです。

 

 

サーフェイサー 吹付後

 

すみませんm(_ _)m

 

ホントはサーフェイサーを吹き付ける前の

 

写真も撮る予定だったんですが、忘れてしまいました(-_-;)

 

 

竹串で立っているものがサーフェイサーを吹き付けたものです。

 

手前に落ちているパーツを見てもらいますと、色がついていますね。

 

こちらが吹付前のものです。

 

グレーのものを使用していますので、吹付後は全てグレーになります。

 

 

塗装はまだ行っていませんので、その様子はまた別の記事でご紹介したいと思います。

 

今度はなるべく写真を撮るようにします!(笑)

 

 

パーツを組み立てずに塗る方がキレイに塗れるのですが、

 

今回は組み立てた状態で塗ります。

 

 

一応、予定では今週の日曜日は予定がないので

 

そこで一気に塗装まで終わらせる予定です!

 

どんな仕上がりになるのか今から楽しみです!!