趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

阪神タイガースの前半戦を振り返る

 

どうも!

浪費家ゆうちゃんです!

 

少し記事の更新の間隔があいてしまいました。

 

すこーしばたばたしていました・・・

 

少しづつ更新の頻度上げていけるように頑張ります!

 

 

さて、今回は野球のお話。

 

マイナビオールスターゲーム2022

 

今週はマイナビオールスターゲームが開催されますね。

 

阪神からは6選手が出場予定です。

 

ただ、コロナがまた流行り出してきていて、

 

どうなるかはわからない状態ですね・・・

 

シーズン折り返しのお祭りみたいなものなので、

 

楽しんで観戦したいと思います。

 

 

プロ野球のレギュラーシーズンも前半戦が終了しました。

 

我らが阪神タイガースの前半成績は・・・

 

94試合46勝46敗2分けで勝率.5002位!!

 

 

いやー、まさかオールスター前に借金0で折り返せるとは。

 

開幕からの1ヵ月時点では、今年はダメな年だと思っていたのですが、

 

シーズンは140試合近くあるのでわからないものですね。

 

正直、ヤクルトが独走状態なので優勝は中々難しいし、

 

2位以下も割とゲーム差が詰まっているので、まだまだ油断は出来ません。

 

 

前半戦のMVPを個人的に決めるなら、

 

投手は青柳選手、野手は大山選手ですね。

 

 

青柳晃洋投手

 

青柳さんは開幕投手に選ばれていたのですが、

 

開幕前にコロナに観戦してしまい、出遅れてしまいました。

 

その影響により、開幕戦で大崩れ。

 

そのままずるずると負け続けていったというのが今年の4月ですね。

 

青柳さんが開幕からいてくれていたら、ここまでひどい事にはなってなかったかなと思います。

 

憎し!コロナ!

 

コロナから復帰後は着実に勝ち星を積み上げていき、

 

現在、11勝1敗セリーグトップ!!

 

すごい数字です!

 

勝利数以外の数字もほとんどがセリーグ1位なので、

 

このままいけば沢村賞も取れるはず!!

 

もし仮に沢村賞受賞となれば、

 

2003年の井川投手以来の受賞となります。

 

この勢いのまま頑張ってほしいですね。

 

 

大山悠輔選手

 

大山さんは開幕してすぐは調子もよくなく、

 

故障もあり成績もあまりよくありませんでした。

 

しかし、交流戦前ぐらいから調子を上げていき、交流戦では大爆発!

 

大山が打てば勝てるし、打たないと負けると

 

言われていたぐらいの絶好調!

 

打率こそ.251とそこまで高くありませんが、

 

ホームラン数20本、打点67点とチームトップの数字!

 

セリーグで見ても、ホームランは3位、打点は2位と

 

素晴らしい数字を残しています。

 

ここ数年、着実に成績を伸ばしてきている大山さん。

 

私個人的には阪神タイガースの顔!と思ってます。

 

今年こそはホームラン30本打ってほしいですね!

 

 

阪神貯金の方も着々と貯まっています。

 

ここからどこまで貯まるのか、阪神の後半戦の戦いに注目ですね!