趣味に行きたい浪費家ゆうちゃん

ガンプラ、野球、筋トレ、家庭菜園、趣味に関する情報を発信していくブログ

花言葉は「可憐」

こんばんは!

浪費家ゆうちゃんです!

 

タイトルをみて、ん?と思われる方が多いと思います。

タイトルの花が何か知っていた方は博識ですね。

 

その花とは...ネモフィラです!

 

昨日、ネモフィラ畑で有名な大阪まいしまシーサイドパークに行ってまいりましたので、

そのことを簡単に書いてみたいと思います。

 

舞洲ってどこ?って思われるかもしれないので、

簡単に言いますと、大阪の海の方です!(笑)

 

海の埋め立て地を利用して作られた場所だったと思います...(笑)

 

テレビを見ている際にcmで大阪まいしまシーサイドパークのことが流れていたので、

気になってはいました。

 

予定が空いていたので、レッツゴー!という感じで行ってきました。

 

遅めの出発だったので、3時過ぎぐらいに着いたのですが、

駐車場に入るまでにも車の列が...

 

車を停めて、入場券を買う窓口の所にも行列が...(笑)

たくさんの方が来られてるんですねー

 

そうこうして入場券を買い園内へ!

 

そこには一面ネモフィラブルーが広がっていました。

 

ネモフィラブルー

 

あいにく空は曇り空だったので、そこが残念でしたが

青空ならもっときれいだったと思います。

 

ハチとネモフィラ

 

ミツバチも一生懸命蜜を吸っていました!!

近くで見るとよりきれいですね!

 

私自身、お花に関してはそこまで関心はなかったのですが、

きれいに咲いているのをみるといいものだなと思いました。

 

季節ごとにきれいな花は違うと思いますので、

今後はいろいろな花を見れたらなと思います。